てぃーだブログ › じぞ~の独り言 › 私の趣味・友達

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月04日

おひさしぶり!



ひさびさにソフトボールしました。

サヨナラ負けしました。



でも楽しかったぁ~シーサーオス

  


Posted by じぞ~ at 17:33Comments(2)私の趣味・友達

2012年04月01日

ファンキー?




ボクのお友達です。


内気で引っ込み思案なんです。彼。













です。

  


Posted by じぞ~ at 01:17Comments(0)私の趣味・友達

2012年03月04日

ライブ



モッズなう!
  


Posted by じぞ~ at 19:14Comments(4)私の趣味・友達

2012年02月20日

優勝おめでと!




友人の軍曹から報告が・・・




彼がコーチとして率いる


古堅南小学校が主体の


南スウェルズ




春季マクドナルド杯
読谷・嘉手納地区予選で
優勝したってびっくり



くすだまおめでと~くすだま



俺の出身チームの喜名キング

このスウェルズに


超ぉ~接戦の末、
1vs0で負けたってぐすん




キングの後輩達よ、次はリベンジ炎

  


Posted by じぞ~ at 20:27Comments(0)私の趣味・友達

2011年12月21日

燃えた!



上俺の後姿ですびっくり



去った18日(日)

浦添市民体育館で

第12回 浦添市車いすふれあいサッカー大会

参加してきましたチョキ





FMよみたんのパーソナリティ仲間の
「ちゃりんちゅパラダイス」のコウさんより
お誘いがあり、参加しました♪赤


会場に着くとすぐに開会式がありました。


「車いす」という部分で正直、
自分自身どう振る舞えばいいか戸惑いもありました。

開会式では、周りが車いすの方々ばかりなので
すごく不安というか違和感を感じました。

そんな私の様子を見てたコウさん
「じぞ~、へんなぁ~か?」
「は、はい、チョット・・・」

「普段は、ここにいるハンディキャップを持っている人達が
今の俺達のように何らかの不安を感じなから過ごしてるんだよ。
逆の立場で考えてみる事も大事だよな。」


心にグサ~ッと刺さりましたコレ!

そうですよね。普段は俺らが多数派なんだよね。
改めて考えさせられました。


という事も感じながら・・・


車いすサッカーに挑戦炎







車いすサッカー・・・


燃えたぁ~炎

難しいけど

超ぉ~おもしろいびっくり!!

見るのと、やるのとでは全然違うびっくり





今回は、FMよみたんから少人数参加だったので
アバウトというチームに合流させてもらっての参加でした。


次回は、FMよみたんでチーム作って参加したいねぇ~♪赤


コウさん、局長からは許可もらったよぉ~びっくり!!


パーソナリティ仲間にたくさん声かけて、
今度はチームで参加しましょうニコニコ





PS. 以前からブログで交流のあったゆきちさんとのご対面もできました♪赤
そして、息子のゆきぼーくんとも会えて、車いすサッカーのレクチャー受けました音符オレンジ
嬉しい出逢いにもホント感謝です音符オレンジ
  


Posted by じぞ~ at 12:48Comments(8)私の趣味・友達

2011年12月18日

12月18日の記事



ではでは、


これから挑戦します
  


Posted by じぞ~ at 10:49Comments(0)私の趣味・友達

2011年12月18日

浦添なう

浦添市運動公園なう!


FMよみたんパーソナリティ仲間の
誘いで、これから
車イスサッカーをしてきます。
  


Posted by じぞ~ at 09:22Comments(0)私の趣味・友達

2011年11月19日

村大会



第37回 読谷村ソフトボール大会


昨日、抽選会でした。



去年、準優勝だったので

今年こそは・・・



参加チームは、20チーム(去年より減)タラ~


11月27日(日) 読谷村総合運動公園にて



下組合せは下



チームのみんな~


俺達は、第2試合だから9:30集合や~びっくり


Aコートだから体育館側ね~びっくり!!



頑張ろうや~♪赤
  


Posted by じぞ~ at 06:55Comments(0)私の趣味・友達

2011年09月14日

大丈夫かなぁ(-_-i)



来る18日、

沖縄県秋季ソフトボール大会
読谷村総合運動公園で行われます。

私の所属するカデナ花輪ソフトボールチームは、

第一試合目汗



対戦は、同じ読谷のチームガ-ン
※先月の県大会も読谷のチームだったがーん


野球アンビシャス読谷野球



県大会なのにわざわざ


手の内を知り尽くしたチームと対戦ですガ-ン



朝、この試合に出場して汗

その後、モーターカーニバルのMCしに

ぶ~ないダッシュ汗




忙しい日曜日になりそう汗





でも・・・台風、大丈夫かな・・・タラ~

  


Posted by じぞ~ at 19:54Comments(0)私の趣味・友達

2011年09月12日

ビルブロNight



先月の20日

ミハマのソルト&ペッパーでライブ見てきましたシーサーオス

FMよみたんの

パーソナリティ仲間で

今回、CDデビューをはたしたくすだま

ビルディング・ブロックス三線
ショーゴ(左)&ジョー山猫

そのレコ発記念ワンマンライブ行ってきましたびっくり!!


上ビルブロのマスコット、はつえママ♪赤




2人の掛け合いは、会場を笑いで包みますニコニコ


コミック系と思わしといてシーサーオス

曲は、聴かす歌ばかり・・・うわーん



ギャップにやられるね♪赤


上ジョー・シモンズは笑えたニコニコ




よく言えば、客を飽きさせないエンタテイメントピカピカ

悪く言えば、ジョーの自己マンシーサーオス



でも、笑ったぁ~音符オレンジ


最高だったぁ~♪赤




これで1500は嬉しいねシーサーオスチョキ
  


Posted by じぞ~ at 19:27Comments(0)私の趣味・友達

2011年09月12日

村陸!4



村陸の打ち上げ


凸凹で盛り上がってま〜す
  


Posted by じぞ~ at 00:27Comments(0)私の趣味・友達

2011年09月11日

村陸!3



FMよみたんも


サテライトスタジオで
頑張って中継してます
  


Posted by じぞ~ at 16:47Comments(0)私の趣味・友達

2011年09月11日

村陸!2



我が地元、読谷村喜名の

若きアスリート達


4×100mRを走るんだって



元 甲子園球児だよ
  


Posted by じぞ~ at 13:24Comments(0)私の趣味・友達

2011年09月11日

村陸!




第64回読谷村陸上競技大会


只今、開催中!


FMよみたん

現在、インターネット配信中
  


Posted by じぞ~ at 12:43Comments(0)私の趣味・友達

2011年08月11日

県大会




俺の所属するソフトボールチーム野球
カデナ花輪
県大会の抽選会でしたびっくり

一応、ナイチ派遣がかかった大会コレ!
ワッターには関係なさそうだけど・・・ぐすん



抽選結果・・・


沖縄県大会なのに・・・

16チームもあるのに・・・


対戦相手は、



同じ読谷の後輩チーム

琉球雑技団 力石(りきいし)野球
なんというクジ運ガ-ン


身内みたいなもんだけど・・・



まぁ、頑張って勝ちますかびっくり!!



  


Posted by じぞ~ at 12:19Comments(9)私の趣味・友達

2011年07月31日

開会式




区民運動会が始まりました音符オレンジ
  


Posted by じぞ~ at 08:44Comments(2)私の趣味・友達

2011年07月31日

間もなく…



おはようございますニコニコパー


今日は区民運動会くすだま



間もなく開会式ですびっくり!!




今日、競技役員として頑張るGOOD


同級生達ですびっくり
  
タグ :運動会


Posted by じぞ~ at 07:31Comments(0)私の趣味・友達

2011年07月11日

ブロガーの性





先日、FMよみたん
パーソナリティ仲間の
ビルブロしょうご(写真左)リキ山猫(写真右)
3人でゴルフしてきました♪赤


その後、かなりハラペコの3人は

北谷町北前の
ラーメン「林屋」



俺もお気に入りの「林屋」

なんとリキしょうごもお気に入りらしく


即決で「林屋」直行でしたびっくり 



上の写真・・・

注文したラーメンが運ばれると

すかさず携帯を出す2人



ピカピカ「食べる前に、撮る!」ピカピカ


ブロガーの(さが)ですな~



俺、ここの醤油ラーメンコーンをトッピングするのが大好きラブ




ラーメン食った後も

ゆんたくが盛り上がる盛り上がるシーサーオスアップアップアップ



めっちゃ楽しい時間だったぁ~♪赤




「林屋」ってラーメン屋ですが、

ビールジョッキ居酒屋的な使い方もアリだってよコレ!


生ビールもあるし、しま~(水割り)もジョッキである。

酒の進むツマミ系もあるから

飲みたいだけ飲んで


最後の仕上げにラーメンを食うびっくり



この流れ、みんな普通にやってるよねはてな

飲んだ後のラーメンのシメ

店を移動せずに  っての、いいんじゃないはてな


興味ある人、お試しあれコレ!

  


Posted by じぞ~ at 12:51Comments(14)私の趣味・友達

2011年07月04日

夜な夜な

先月の父の日の前日・・・がーん


突然、相方マサヤに実家(マサヤの)へ招かれたシーサーオスチョキ


マサヤの親父と死んだウチの親父は模合仲間で


久しぶりにマサヤ父に会ったニコニコ


懐かしい気がした。


1~2時間、飲みながら談笑して


時計がテッペンに近づく頃、


調子の上がった俺たちは


夜の街へ・・・




相方マサヤは男5人兄弟真ん中三男



俺も男3人兄弟末っ子三男






その5兄弟の次男(左)・三男(中央)・五男(右)と共に



楽しい時間を過ごし過ぎましたがーん汗


気付けば・・・



外には太陽が晴れ びっくり!汗



慌ててタクシーを呼ぼうとしたその時・・・がーん





財布には62円タラ~





俺たちの選んだ道は・・・


炎灼熱ウォーキングでしたがーん



その距離、約2kmタラ~






家についても、体が火照りすぎて寝付けずガ-ン



水風呂に入ってクールダウンしてやっと寝たさぁ~




どうなったかねぇ~



あの兄弟はがーん汗

  


Posted by じぞ~ at 19:32Comments(0)私の趣味・友達

2011年06月03日

筆耕屋(ひっこうや)

「筆耕屋」ってご存知ですか?


※ 依頼にしたがって、毛筆などで
賞状、冠婚葬祭の招待状、送り状、また表札などを執筆して
報酬をいただく仕事の人です。



その商売を私の友人パゲが立ち上げました。


立ち上げたといっても、
事務所を自宅に構えて、
本格的に書家として活動していくって事で






やっと、重い腰を上げて、立ち上がりましたびっくり
「琉筆堂(りゅうひつどう)
これから先、色々あると思うけどタラ~


彼を応援していきますGOOD


以前、彼に書いてもらった

私の大好きな言葉です♪赤

今でもこの画像が私の携帯の待受です音符オレンジ
  
タグ :パゲ琉筆堂


Posted by じぞ~ at 12:27Comments(4)私の趣味・友達