てぃーだブログ › じぞ~の独り言 › 美味しい情報

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月11日

読谷地鶏


上鶏すき鍋
地鶏の歯応えがたまりませんシーサーオス



読谷の地鶏が食える店

読谷村楚辺 サンエー向かい

鉄板居酒屋 

上地鶏の刺身とタタキ

※地鶏はない時もあります。




俺は1リットルジョッキのウーロンGOOD

  


Posted by じぞ~ at 19:56Comments(2)美味しい情報

2012年04月03日

新発売



新しいのは、すぐ買うよ~


オランジーナ


フランス生まれのオレンジジュースカクテル




俺好みの炭酸♪赤


一気できるさぁ~
  


Posted by じぞ~ at 21:04Comments(0)美味しい情報

2012年03月22日

おやつ




久しぶりの投稿ですガ-ン




今日、会社の3時ジャ~(おやつ)は、

色とりどりの美味しいケーキ達ラブ



テンション上がる~アップ

  


Posted by じぞ~ at 15:19Comments(0)美味しい情報

2012年02月21日

リニューアル





リニューアルOPEN

金月そば




新メニューの

「金月そば」


豆腐がトッピングされてますびっくり





皆さん、ご賞味あれ♪赤



上店主のタキロー(プレオープンパーティより)後ろは、背後霊?







併せて、PM5:00からは、

火乃鳥屋になるぞびっくり!!




飲みたいヤツはココにGOOD

  
タグ :金月そば


Posted by じぞ~ at 12:53Comments(0)美味しい情報

2012年02月18日

プレオープン!


金月ソバが
夜の部をオープン


炭火カウンター酒場
「火乃鳥屋」


そのプレオープンイベントに
招待されて行ってきました



フリーフード、フリードリンクで
並んだメニューが美味い
炭火焼きも最高
特に読谷黒豚は、ちょ〜美味

美味いもんを食って飲んだ俺は、
もちろん上機嫌



また、新たな美味いもん屋が
読谷に誕生



皆さん、今、

読谷、キテまっせ
  


Posted by じぞ~ at 14:47Comments(1)美味しい情報

2012年02月06日

死亡推定時刻16時


杉 なう!


本日、16時頃に
しめたて!

地鶏ぃ〜のレバ刺!


読谷で産まれ育った
名古屋コーチンと
熊本コーチン

略して「読谷地鶏」



今日しか食えない逸品


全然、臭みがない
熊本コーチンはトロットロ
名古屋コーチンは心地よい歯応え

申し分ありませ〜ん



最高
  


Posted by じぞ~ at 19:03Comments(2)美味しい情報

2012年02月01日

じぇんじゃい




久々の鶴亀のじぇんじゃい♪赤


抹茶みるくよつば





やっぱ、美味いね。

  


Posted by じぞ~ at 18:25Comments(0)美味しい情報

2012年01月07日

限定メニュー



今年、初はちれんしてきましたびっくり!!


オープン当初から通ってます音符オレンジ
近所のラーメン屋びっくり





最近はいつ行ってもお客さんがいっぱいだねぇ~







さてさて、


この日のオーダーは



冬季限定メニュー


去年の冬から1年待ったよぉ~ぐすん



カレーつけめん沖縄そば(箸)




やっぱ、美味い



スパイシーなつけ汁の中にひそむ

じゃが爆弾


特別に味付けされた
ゴルフボール大のマッシュポテト


最初は、スパイシーなつけ汁で味を楽しんだら
じゃが爆弾を崩すんです

そしたらスープがトロッとまろやかに・・・

2度楽しめますシーサーオス







まだまだお腹に余裕のある方

ご飯をオーダーして

その残ったつけ汁にご飯を




投入ぅ~キラキラ 



もう、お分かりですね?


カレーおじやですシーサーオス


3度楽しめます♪赤






勿論、私は3度楽しむに決まってるでしょ♪赤






カレー好きは急げびっくり
  


Posted by じぞ~ at 21:57Comments(2)美味しい情報

2012年01月05日

年越しそば行脚

大晦日
年が明けるまで(AM0:00まで)どれだけの
年越しそばが食えるか挑戦しましたコレ!



まずは、読谷村喜名の
「金月キンチチソバ」
毎年、店主が思考をこらし、100食限定の年越しそば

今年は、読谷黒豚の炭火焼きの乗ってましたニコニコ

香ばしくて美味いびっくり

ものの数分完食ですねシーサーオスお値段¥500


 
さてさて、お次は・・・



読谷村座喜味にある
鶴亀堂ぜんざい」
その名の通り、ぜんざい屋さんです
が しかし、ここのそばも美味いんですOK

王道の沖縄そばですよびっくり!!
お値段¥500

勿論、ぜんざいも美味いよ♪赤
こだわりの・こだわりのだからね~ニコニコ
ホットぜんざいもイケますキラキラ 




さてお次は・・・



 
読谷村喜名にある
「番所亭ばんじゅてい

自慢の自家製麺びっくり
俺はいつもこのヨモギそばをオーダー
麺にヨモギが練り込まれているのよニコニコ
お値段¥750

色んな芸能人も来店した有名店だねニコニコ




この後、俺は恩納村山田の親戚の家に歳暮を届けに行って・・・汗


からの・・・




 恩納村山田にある
「山田水車屋」
58走らしてたら
メッチャ目立つたくさんの赤い看板
某ラジオ局でもCM流れてるって♪赤

あじく~た~のスープだね~
水車そば お値段¥500




そして、俺は帰宅おすまし



夕方、自宅で、オカン特製

そばを2杯ほど流し込み・・・



夜は、FMよみたんへダッシュ

この日、俺の番組「じぞ~のはーえーゴンゴン!大晦日2時間SP」だったんです。
いつもは8時~9時までなんですが
この日は10時までの特番汗


なんとか放送も終わり、


今年の締めくくりに
行きつけの・・・あの場所へ・・・



 
読谷村楚辺にある
「鉄板居酒屋 杉」
今年はここでカウントダウンチョキ

そして
日本そばの年越しそばだったラブ
俺、日本そば大好きなのよ♪赤

きつねそば

関西風の薄めのダシに
ちょっと甘めのアゲが・・・最高ラブ

昼から続いた
年越しそば行脚の締めくくりに
バッチリのあっさりでした音符オレンジ





大満足の大晦日でした♪赤



厄払いができたかな・・・







平成24年 辰年




我にあれ!
  


Posted by じぞ~ at 21:55Comments(4)美味しい情報

2011年12月21日

今年の思い出2



先日、生まれて初めて

フグなるものを食しました♪赤



行きつけの

読谷村楚辺にある「鉄板居酒屋 杉」にて


大将のマサオさんからメールが・・・

「じぞ~、淡路島産のフグが入ったでぇ~」


飛んで、行きましたダッシュ汗



まず、フグ鍋(テッチリ)を食べましたニコニコ


美味いびっくり予想よりしっかりした歯ごたえが良かったぁ~音符オレンジ


続いて、フグの皮の湯引き下


これもコリコリの食感が良いびっくり

ポン酢でいただきましたシーサーオス




その後も

初体験の



白子もイッちゃいましたニコニコ




そして、最後は・・・


テッチリのダシで雑炊びっくり!!



言わなくても分かるよねはてな




キラキラ 最高ぉ~~キラキラ 



大満足のフグ三昧でした♪赤








注意コレ!
鉄板居酒屋 杉 では、通常フグはおいてません。
たまたま知人から手に入ったという事で食べれました!
しかし、美味いもん屋なので満足できる店ですよぉ~GOOD
  


Posted by じぞ~ at 20:57Comments(4)美味しい情報

2011年12月12日

お茶のお供に



皆さん、無性に「あんまん」が食いたくなる衝動にかられた事ってない?


そんな時、俺の元ブログ仲間(笑)の軍曹さん

とある●ーソンから・・・お土産を!



あんまんは、あんまんでも



このゴマあんまんびっくり!びっくり




食っちゃいました。




うましびっくりびっくり!!びっくり


渋めの緑茶(カタぢゃー)をオススメいたします。

  


Posted by じぞ~ at 18:27Comments(6)美味しい情報

2011年12月01日

限定!



ファミマで100万個限定びっくり

ピカピカスライム肉まんピカピカ



見た目が可愛いラブという事で

ウチの会社メンバーで慌てて注文びっくり!!



買占めシーサーオスチョキ




まぁ、味は普通の肉まんでした♪赤
  


Posted by じぞ~ at 15:08Comments(8)美味しい情報

2011年11月27日

ピッツァ♪



gala青い海の中にある

オーシャンズ・ピザ♪赤


先日、行きましたシーサーオス



放題ですびっくり放題びっくり!!




もちろん




モトは取りましたチョキ

ごちそう様シーサーオスチョキ

  


Posted by じぞ~ at 14:27Comments(0)美味しい情報

2011年11月08日

「林屋」






久しぶりの「林屋」



やっぱ、これだねコレ!



味・接客、ピカイチやねピカピカ




満足びっくり



大満足びっくり!!
  


Posted by じぞ~ at 21:12Comments(6)美味しい情報

2011年10月22日

ご無沙汰です(-_-i)

ご無沙汰しておりますタラ~

「忙しい」という理由でサボっておりましたガ-ン


にもかかわらず、毎日、
このブログに足を運んで頂いてる皆さん・・・タラ~

すみません & ありがとうパー



また、見に来てくださいねシーサーオスチョキ




さて、久しぶりのネタですが・・・



やっぱり、じぞ~は食いモンでしょびっくり!!


という事で

沖縄の食文化の1つでもある

食事ピカピカ「ランチ」ピカピカ食事

夜、食ってもランチコレ!
ドライブインの定番コレ!



そんなランチを紹介します♪赤



沖縄本島嘉手納・読谷・恩納村辺りでは、

大体の人はお世話になってるよねはてな



恩納村仲泊


シーサイドドライブイン

食事シーサイドランチ食事

ガッツリいきたいならコレびっくり


新し物好きのじぞ~でも


この老舗の味が無性に食いたくなるびっくり



そして、みんなも買ったでしょはてな
ここのオリジナルスープ♪赤



ドライブの途中や
夜遊びした後のシメ、



あのスープで

ホッとしたことあるよねはてなシーサーオス




あっ、そう言えば・・・
昨日、沖縄市で「Aランチ選手権大会」があったみたいねはてな
沖縄各地からくすだまAランチ№1くすだまを決める為に
集結したみたいラブ

行きたかったなぁ~うわーん


もとぶのドライブインが優勝したとか・・・



では、この辺でパー


また、更新しますので
遊びに来てねチョキ

 

  


Posted by じぞ~ at 11:12Comments(0)美味しい情報

2011年09月19日

日替わりメニュー


上日替わりメニューの
「夏野菜カレー」



久しぶりに軍曹からお誘いがありランチ右




上読谷山そばに行きました♪赤


 日替わりメニューの
夏野菜カレー

美味かった♪赤


軍曹・・・ゴチですニコニコ

 
  


Posted by じぞ~ at 14:28Comments(0)美味しい情報

2011年09月16日

あぐり



読谷にまた新たな店が・・・


その名も




沖縄そば(箸) あぐり 沖縄そば


元シマウマカレーだった場所

タウンプラザかねひで読谷店、真向かい



女性店主でスタッフも女性


女性には行きやすいはず~GOOD




店内は、手作り感満載

白を基調とした優しい雰囲気の店内でした♪赤




でも、駐車場がないのが・・・




向かいの★★ひ★の駐車場にコッソリ停めて・・・ガ-ン




上醤油とんこつ(左) と 塩とんこつ(右)上



麺は、太麺のストレート
中太というよりも、八重山そばくらいの太さ


麺の中に魚粉が練りこまれていて

スープがとんこつなのに魚介の風味が口いっぱいに広がりますびっくり!!


美味いぜびっくり!!




俺が、ココのメニューを制覇するのも

時間の問題だなGOOD



クククッ





興味のあるヤツコレ!


今すぐダッシュダッシュ炎
  


Posted by じぞ~ at 12:37Comments(0)美味しい情報

2011年09月14日

海人食堂

先日、ビルブロのしょうご達

読谷都屋漁港

「海人食堂」
読谷村漁港のセリ市場隣




読谷名物の

「もずく丼」


まだ食したことのないムカッ


今日こそはびっくりとオーダーしましたシーサーオス


上もずく丼(スープ・酢みそ和え付)ピカピカえん¥500




予想より美味かったぁ~♪赤


これ、的に言わせば・・・


ごはんにぶっかけ・・・




カレー・・・  って事は・・・







飲み物びっくり




しょうご達も
美味そうなの食ってたな♪赤


上まぐろカツ丼ピカピカ¥600



観光客も地元の人も多かったなぁ~

気になる人は、読谷村の都屋漁港へダッシュ
  


Posted by じぞ~ at 12:47Comments(2)美味しい情報

2011年09月02日

1周年



俺のお気に入りのラーメン屋

北谷 林屋


9月で1周年を迎えたよ~♪赤花束



お客様に感謝を込めてピカピカ

9月末日までの1ヶ月間OK

お得な事してるってよぉ~♪赤



詳しくは、ココをクリックコレ!



  
タグ :林屋1周年


Posted by じぞ~ at 15:21Comments(2)美味しい情報

2011年08月17日

夏限定




金月ソバの夏限定メニュー第2弾

「冷やしゆし豆腐ソバ」沖縄そば(箸)



ズバリびっくり

俺は好きチョキ



スープは

冷た~い、魚介系サッパリ味GOOD

そして中には

ツルッとした食感が嬉しい音符オレンジ
アーサが入ってます♪赤




そしてスープに中に入れる

ゆし豆腐ラブ


薬味にネギしょうが
鶏そぼろラブ


これを適量ずつスープに入れて

楽しむのです音符オレンジ


魚介系サッパリのスープが

ゆし豆腐を入れる事でクリーミー♪赤


あとはお好みで


しっかりしたコシの麺をいただいた後は

スープに残りのゆし豆腐を入れて

飲み干して・・・シーサーオス



ごちそう様ニコニコ





夏季限定だぞびっくり


食いたいヤツは急げびっくり!!

  


Posted by じぞ~ at 12:56Comments(2)美味しい情報