てぃーだブログ › じぞ~の独り言 › 私の家族

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年02月09日

寒いね〜



ウチのお嬢さん…


寒くて

まったく動かず(-.-;)




いつも俺が帰って来たら
出迎えてくれるのに…

  


Posted by じぞ~ at 13:07Comments(1)私の家族

2011年12月02日

いきなり!



わった~オカン列伝


久々のオカンネタです音符オレンジ





先日、夕飯を食いながら
オカンとテレビを見ていると・・・



「あいっ、母ちゃん、この人好きさぁ~」と
指を差したのが・・・





びっくり!
はてな


この人って・・・

俺はオカンに聞いた。
「おかぁ、誰か解かるばはてな



「あて~め~(当たり前)て、えぐざいるて~びっくり!!




奇跡ですびっくり!




韓流ドラマしか見てないオカンが・・・



EXILEを知っていたびっくり!汗





しかもMatsuが好きらしいびっくり







俺はチョット驚きましたとさがーん
  


Posted by じぞ~ at 12:43Comments(8)私の家族

2011年08月14日

う〜くい



う〜くい なう!


ウチのオトンとオバァ、
送り出しました


またこの1年、見守っててね〜


じゃ、また来年
  


Posted by じぞ~ at 20:56Comments(2)私の家族

2011年08月13日

ムイファの爪痕



先日の台風9号ムイファ沖縄本島
我が家にこんな爪痕を残しましたがーん汗


ベランダの軒天が崩壊・・・タラ~



皆さんのウチ大丈夫でしたかはてな
  


Posted by じぞ~ at 12:20Comments(0)私の家族

2011年06月16日

5月ウマチー


甥っ子と姪っ子が

5月ウマチーしに来た



また一段とウーマクーなってる  


Posted by じぞ~ at 19:30Comments(2)私の家族

2011年06月12日

もう夏バテ?



最近、暑くなったせいか…


まったく外に出ようとしない


ウチの み〜

年とりましたからね〜
  


Posted by じぞ~ at 13:00Comments(0)私の家族

2011年05月20日

オカンの焼きそば



はい、ど~も

久々に「オカン列伝」ですパンチ!





ある日、ウチのオカンは夜勤でしたタラ~



俺が仕事中にも関わらず



KYな電話をかけてきたガ-ン


無視して電話をとらないと

5分おき着信がーん



電話をとると


一方的に、耳が割れんばかりの声で


「母ちゃん夜勤だから!夕飯作ってあるから!焼きそば!好きな味にして」


そう言うと、俺の返事を聞く前にガチャッ・・・ガ-ン




実に K Y ですがーん




その日、仕事を終えて帰宅すると

オカンの予告どおり、キッチンに焼きそばが・・・


腹が減ってた俺は、その焼きそばを皿に移し、がっついたシーサーオス



はてな




まったく、味がないがーん



「好きな味にして・・・」



あの言葉の意味が解りましたタラ~


俺はまた焼きそばをフライパンに戻し、

味付けして、焼きそばとして完成品にして食べました汗





オカンいわく、「味付けは勝手にどうぞ」って意味だったらしいガ-ン




今日もそんなわが道を行くウチのオカンは、

今、韓流のDVDを10本借りてきて、大音量で見ております。

きっと10分後には、思いっきり、うたた寝をしているでしょう。

見てるのか、寝てるのか、解りません。


「冬ソナ」は、通算6回は見てますガ-ン




今回はこの辺で

ではではパー

  


Posted by じぞ~ at 19:36Comments(6)私の家族

2011年05月05日

こどもの日

こどもの日です



今日の午後から、

わんぱく盛りの

甥っ子と姪っ子が来ました



段々と一緒に遊ぶのも

体力が必要になって来た



成長を感じますね〜
  


Posted by じぞ~ at 15:33Comments(2)私の家族

2011年02月28日

間に合った!



ついに今日、

我が家も間に合いましたニコニコ汗


地デジ化シーサーオスチョキ



あとは俺の部屋のTV・・・


どうしようか・・・
  


Posted by じぞ~ at 19:04Comments(0)私の家族

2011年02月25日

オカンのMyブーム



ウチのオカン、相変わらず韓流です♪赤


夜な夜なDVDを見続けてます


我が家では、当たり前のように食卓で

ハングルが飛び交ってます。




そんな最近ハマってるドラマは・・・


韓国大河ドラマ



「女人天下」

他人の運命をも奪ってしまう程の

超ぉ~野心家、チョン・ナンジョンという

悪女が主役の時代劇


女性でありながら

天下を取り、一国を牛耳ろうとする。

様々な時代の波に飲まれながらのし上がっていくドラマです。






そんなドラマの中で

オカンが最も気に入っている俳優が彼上


そうびっくり 子役の彼ですびっくり





オカンいわく、

「日本の子役より、立派びっくり素晴らしいびっくり

大絶賛びっくり!!






普段はこんなに可愛らしいのに

ドラマではしっかりした演技してたねぇ~






してたねぇ~って・・・






そうです。




オカンのおかげで

私もハマってしまいました(-_-i)




見ましたタラ~


長かったぁ~汗



150



DVD75がーん





お疲れ様でしたタラ~・・・俺ガ-ン

  


Posted by じぞ~ at 19:56Comments(8)私の家族

2010年12月17日

成長




先日、久しぶりに

甥っ子姪っ子が遊びに来てましたラブ




久しぶりに会うと

また成長してる事に喜びを感じました♪赤




もうすぐ2歳になる甥っ子(右)は
聴き取れませんが宇宙語をしゃべるようになり
※「気をつけっ!」って大声で言わないとジッとしない甥っ子。カメラに収めるのも一苦労ガ-ン



もうすぐ4歳になる姪っ子(左)は
超ぉ~ゆんたく~になってました♪赤
※「あのさぁ~…あのさぁ~…」ゆんたくが止まらない。後半は右から左にスルーしてましたガ-ン






さすが女の子

カメラを向けるとポーズをとって

カメラ目線びっくり!



恐るべし・・・ガ-ン





すくすく成長してましたシーサーオス

  


Posted by じぞ~ at 19:52Comments(2)私の家族

2010年12月12日

初ご対面



初めての対面でした


10月に生まれた

甥っ子


「賢人 けんと」です
  


Posted by じぞ~ at 22:36Comments(10)私の家族

2010年11月03日

枝豆好き

先日、ウチの兄貴が
甥っ子と姪っ子を連れて
読谷に来てました。



次男が生まれたばかりで
兄嫁も退院したばかりなので
兄が手のかかる怪獣2人を連れて
帰ってきたわけですが・・
タラ~


可愛い可愛い
姪っ子甥っ子なのでラブ
遊ばす事はにならないのですが・・・ガ-ン



突然、俺を怪獣に・・・
もう、サンドバック状態

さすがにヘトヘトがーん


そんな暴れん坊2人を
おとなしくさせる方法がありましたびっくり


それが
「枝豆」
この2人の大好物なんです♪赤




 


 
さっきまで暴れてたのに

びっくり!一心不乱に枝豆に食らいついてます汗



黙々と喋りもせず・・・

「どんだけ、好きやねん!」
ってくらいタラ~




今度からは枝豆で釣れるなぁ~シーサーオスGOOD


 


 

  


Posted by じぞ~ at 08:25Comments(4)私の家族

2010年10月23日

甥っ子誕生!



10月19日(火)
兄貴に
3人目の子が産まれました
びっくり!!


次男ですびっくり!!

3666グラム でかいねニコニコ


名前は賢人(ケント)だって


上2人のお姉ちゃんになった姪っ子・・・自覚あるかなニコニコ



可愛いっすねぇ~ラブ

また楽しみが増えましたシーサーオス



おまけ・・・



俺も昔は・・・
 
無垢でした
セピア色が時代を感じさせますガ-ン
  


Posted by じぞ~ at 12:16Comments(12)私の家族

2010年10月06日

奇声


先日の事・・・



AM2:00過ぎ・・・


お~
オカンの声

悲鳴?奇声?びっくり!


ウチの1階から聞こえてきた。






びっくり!何かあったかと思い汗


慌てて1階に下りると・・・






オカンが満面の笑みで

慌てて下りてきた俺に向かって

「あり、見てみ!10万ドル取りよったアップ


・・・

・・・

ってがーんタラ~




オカンは、チャンネル(アメリカ~)

クイズ番組を見てたんです。



その番組で

挑戦者が10万ドル取ったそうな・・・ガ-ン



ガ-ン夜中ですけど・・・

・・・

・・・

 
人騒がせKY

ウチのオカンでしたガ-ン




PS.

地デジになると

6チャンネルって

見れなくなるんですかね?

 

  


Posted by じぞ~ at 12:50Comments(2)私の家族

2010年05月26日

2日目?




最近、ウチのお嬢さん・・・


ご機嫌ななめガ-ン



雨梅雨時だからでしょうか・・・汗



それとも・・・

  
タグ :


Posted by じぞ~ at 21:16Comments(0)私の家族

2010年04月19日

巣立ち

先週の金曜日

ウチで預かっていた

猫のリン

飼い主のもとに返される日が来ました


食欲旺盛
すごい甘えん坊のリンハート




新しい飼い主さんとの

待ち合わせ場所に着き

リンを抱いて

飼い主さんに渡そうとすると・・・



今まで見たことの無いような

私をグッと掴んで離さないんですタラ~





(わか)り愛(がな)かね~?ぐすん




一旦、リンを落ち着かす為

座って、頭なでてたら

ゴロゴロ言い出し

力も抜けてきました

そこで、新しい飼い主さんに手渡し



飼い主さんに抱っこされながらも

ずっと私を目で追うリン

なんだか寂しくなってきましたぐすん
 
 
後ろ髪をひかれながら帰りましたうわーん



2日しか経ってませんが

新しい生活に慣れてるかなぁ~なんて思いますおすまし




新しい家で幸せに暮らして欲しいものですニコニコ
  
タグ :


Posted by じぞ~ at 12:02Comments(6)私の家族

2010年03月11日

また、はじまった(-_-i)

ウチの預かり猫 あしあとピンクリンあしあとピンク

最近の寒暖の差の激しさ刺激炎されたのか

また、わさわさ~がはじまりましたびっくり



夜な夜な赤ちゃんのような声で鳴きますガ-ン

夜中に聞くと、ちょっと不気味だよね・・・がーん




「リ~ン♪赤って呼ぶと・・・



びっくり!ハッシャビヨ~びっくり!




お尻フリフリ
モンローウォーク(古ッ)




はぁ~ガ-ン


また、あの手でいくか・・・タラ~
  
タグ :


Posted by じぞ~ at 12:15Comments(4)私の家族

2010年01月31日

ロールキャベツ

 


2・3年前の出来事ですタラ~


買い物に行っていたオカンが
●プライスから、冷凍食品の
ロールキャベツを買ってきた


袋の中にちょっと小さめの
調理済みのロールキャベツ
30個くらい詰まってる業務用


赤しまぞうり「今日の夕飯はコレね」


オカンはそのロールキャベツが気に入ったらしく
その日の夕飯に!と決めていたって



そしてキッチンでせっせと調理してました汗



赤しまぞうり「はい! できたよ」



?????


出てきたロールキャベツを見て
俺は目を疑った・・・




みなさん、ロールキャベツって、どんなんだっけ?
確か、トマトスープやコンソメスープなどで
煮込む料理だよね?


俺がそこで見たロールキャベツは・・・

両面に炎焼き目が入っていましたガ-ン


そうです
オカンはロールキャベツを炒めたんですがーん


・・・


・・・


俺、思わず
青しまぞおり「なんかコレ?」って言っちゃいましたタラ~


するとオカンが
赤しまぞうり「ぬ~が、見て解らんか!ロールキャベツてぇ!」


・・・


まったく別の料理なのに
なんでしょうか?この恐ろしいほどの自信がーん


まぁ、とりあえず食ってみる事に・・・



・・・

・・・

悲劇ですがーん

表面は焼き目がつくほどなのに
中はまだ冷凍食品がーん


さすがに我慢の限界だった俺は
青しまぞおり「えぇ~オカァムカムカこれロールキャベツあらんしが!」


赤しまぞうり「あ~そぉね~ニコニコロールキャベツってどんなして作る?」



えっ・・・びっくり!


作り方解らんで作ったば?




感性のみで料理をする
恐ろしい人ですガ-ン




それから我が家の食卓に
ロールキャベツが並ぶ事はありませんタラ~

  


Posted by じぞ~ at 18:27Comments(12)私の家族

2010年01月22日

困った子です(-_-i)



現在、炎発情中炎リンですハート


私が帰ってくると


後ろ足を足踏みしながら


天高く、を突き上げます汗



困った子ですタラ~





タラ~チビタッチュ~よぉ~





どうしよがーん

  
タグ :盛り発情


Posted by じぞ~ at 12:41Comments(2)私の家族