てぃーだブログ › じぞ~の独り言 › 商工会青年部

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月06日

常任委員会


昨日の常任委員会

石垣に飛んだタクトの代わりに
石垣から来た新任の鉢嶺くんとご対面




今回の委員会は
来週に控えた総会について

監査も無事終え、

今年度の予算の事や
新事業の事など・・・




  


Posted by じぞ~ at 12:04Comments(1)商工会青年部

2012年04月02日

地産地消




読谷の漁港
寿味屋(すみや)カマボコが
コラボして作った

「魚そうめん」いまいゆ入り


先日のイベントで青年部で販売。


冷やしそうめん風と
温かいかけそば風で・・・




美味いよ。チョキ



でも、改良の余地が
たくさんあるね~おすまし


炎ピリカラ
パパロンチーノ風にもしてみたいね~♪赤


 

  


Posted by じぞ~ at 15:30Comments(0)商工会青年部

2012年04月01日

送別会



読谷村商工会青年部の担当事務局の
大城拓人くんの送別会より


4月より石垣商工会へ飛行機飛行機飛行機


みんなで送り出しましたチョキ



しかし・・・肝心のタクトが写ってないガ-ン


石垣で頑張ってるかな~

  


Posted by じぞ~ at 21:28Comments(0)商工会青年部

2012年02月09日

定例会


読谷村商工会青年部の


定例会


場所は、鶴亀堂ぜんざい


20人超え


みんなで
豚もつ鍋&豚しゃぶ



話も盛り上がってますね〜

  


Posted by じぞ~ at 21:13Comments(0)商工会青年部

2012年01月04日

かり〜


ハイサイ!


いい〜そ〜ぐゎちで〜びる!


1月4日は恒例の
読谷村商工会青年部による
「初起こし獅子舞」


読谷村の商工会員の事業所
約30ヶ所を回ります!

かり〜 を届けに行きますよ〜(^o^)/



写真は先ほど
ウチの会社で獅子舞しました!
  


Posted by じぞ~ at 10:55Comments(4)商工会青年部

2011年12月23日

紅いもサンタ♪




今年もやりましたぁ~♪赤

青年部のクリスマス・イベント流れ星



ピカピカ紅いもサンタピカピカ


じぞ~が読谷の子供達の夢を壊さないように

サンタクロースに化けました♪赤




上読谷村波平のスポンジ・マムにて園児達の歌を聴いてます。




みんな可愛いね~♪赤


上最後にみんなと記念撮影シーサーオス
 




下のぐさ保育園にも行きましたよ~♪赤 

クリスマス・パーティーの最中にお邪魔しましたぁ~キラキラ 


上みんなと記念撮影ニコニコ


「サンタさ~ん、行かないでぇ~」

「また来年も来てね」

「おりこうさんにしてるから、また来てよ~」


そうやって、後ろ髪を引かれながら退場したさぁ~ぐすん

もう、めっちゃ可愛いハート




下最後によみたん自然学校ダッシュ

上日頃、う~まく~の子達もサンタさんの前では、めっちゃ素直ニコニコ


 
上記念撮影の時、「サンタさん、だっこ。」って・・・可愛かったなぁラブ





いやぁ~、今年もいい事したぁ~






この後、紅いもサンタは・・・


FMよみたんに乱入びっくり!!

番組をジャックしました♪赤


その映像はコチラ下下下
  


Posted by じぞ~ at 23:23Comments(4)商工会青年部

2011年11月11日

読谷まつり 37th


第37回 読谷まつり 終了びっくり



我々、読谷村商工会青年部
出店して無事2日間、売りまくりましたびっくり!!



上まつり前日の仕込み上
むら咲きむらの調理場をお借りしてシーサーオス

山芋の皮むき汗で~じ、かゆかったぁ~うわーんい~ご~タラ~



まつり当日、心配された天気は・・・
土曜日の前半は雨でしたが
日曜日は快晴の上まつり日和晴れ


気合の入る我が軍上




取り扱う商品は、


あしあとピンク特製タレに漬け込んだ豚のスペアリブピカピカ
あしあとピンク山芋スーブ(勝負)の山芋スティックピカピカ
あしあとピンク読谷の特産で地産地消!紅いもスティックピカピカ
 
そして今回、満を持しての登場びっくり
試作を繰り返して、たどり着いた

キラキラ 青年部丼キラキラ 
(豚ロースとタマネギを特製ダレで炒めました)


美味かったよ~♪赤マジでびっくり!OK





そして、日曜日、恒例の進貢船入場びっくり
今年も我々の仲間が泰期ご一行として船首部分に立っておりますびっくり!!

船首部分の3人ですよ~汗小さいけど・・・(-_-i)
真ん中が泰期殿、両サイドが従者たち(すなわち助さんと格さん

いや~カッコよかったぁ~音符オレンジ



そんな大役を果たすの泰期ご一行シーサーオスオフショットコレ!
写真右 泰期役 お~ぐ~ピカピカ
写真中央 従者(助さん) ひでき~ピカピカ
写真左 従者(格さん) タッキ~ピカピカ



3人サン、お疲れ様でした♪赤




最後はやっぱり
花火ですねぇ~♪赤

今年も大輪の花、咲かせてましたぁ~ラブ








そして、昨日・・・


まつりの打上げぇ~♪赤
今回、頑張った甲斐あって、売上げも上々シーサーオスチョキ


そしてそして、嬉しいニュースがもう一つびっくり

我々青年部の仲間、ヨーコさんの苗字が変わったってびっくり!

そうびっくり!! くすだまご結婚おめでとうございます♪赤くすだま



ハート平田大一・ヨウコ夫妻
末永くお幸せに~ハート



写真右下のいかにも幸せそうな2人が平田夫妻です♪
  


Posted by じぞ~ at 12:35Comments(4)商工会青年部

2011年10月02日

WWW11のラスト


さぁ〜

ラスト!

モンパチのステージ



本日の最高潮



しかも、また雨降ってきたぁ〜




でもでもでも


会場は

そんなの関係ねぇ〜


大盛り上がり〜
雨なんて吹き飛ばせ〜
跳んで歌って騒いで



2年前もそうだった


すごいね
  


Posted by じぞ~ at 21:49Comments(4)商工会青年部

2011年10月02日

WWW11


わった〜・わんだふる・わ〜るど2011


ボランティアスタッフしてます


ピンク色に身を包み…


ハブステージの

ごみステーションで分別してます




あっ、今、

小田さん始まったみたい



いい声です
  


Posted by じぞ~ at 20:02Comments(3)商工会青年部

2011年09月29日

沖縄モーターカーニバル2011in読谷






上ドリフトの実演もありました。みんな釘付けびっくり!だったねぇ~


 
上ベストジャパンクラシック賞に輝いた117クーペくすだま
くすだまベストヨーロピアンクラシック賞に輝いたオースチン上



上ベストアートトラック賞に輝いたデコトラ

今年もピカピカ様々な車ピカピカが集まってました
びっくり!!








 
子供たちも楽しんでましたねぇ~シーサーオスGOOD









上ビルディング ブロックスのライブ

上 0%エンジェルのライブ

ライブステージでもたくさんの
アーティストの皆さんが
盛り上げてくれました♪赤








我々、商工会青年部は、
「やぎ汁屋」
をしましたコレ!

ご来店いただきました皆さん
ありがとうございます♪赤



私、2日目は朝からライブステージのMCでした汗
ずっとパタパタと動き回ってましたダッシュ汗

上ステージ裏のPAの皆さんもお疲れ様でしたびっくり

表の舞台に立った皆さんにも
盛り上げて頂いて「ありがとう」ですが、

やっぱ、裏方さんの尽力なしには
こんな大きなイベントの成功はないですよねびっくり





翌日、喋りすぎた私は・・・

ノドチンコが2倍に腫れていましたがーん



おかげで食欲を失いがーん

プチダイエットとなりましたガ-ン
 


上セグウェイで2日間、
超パタパタ~してた ヨ●ムネ(左)
マジ、お疲れパー




イベント終了後、セグウェイ乗せてくれてありがと~音符オレンジ
超ぉ~楽しかった♪赤
  


Posted by じぞ~ at 01:19Comments(0)商工会青年部

2011年09月24日

めぇ〜

山羊汁

しっかりとダシ出てます
  


Posted by じぞ~ at 17:31Comments(3)商工会青年部

2011年09月24日

始まったよ



第2回モーターカーニバルin読谷

始まったよ〜



ドリフトの実演

ステージでは、ミュージックライブ



続く…
  


Posted by じぞ~ at 14:14Comments(0)商工会青年部

2011年09月23日

明日から


さて、台風15号で延期になった

第2回モーターカーニバルin読谷が


明日から2日間、
読谷村飛行場跡地でありますよ〜



我々、商工会青年部は、

恒例の山羊汁です


「九四九」の看板が目印



食べに来てね〜
  


Posted by じぞ~ at 20:11Comments(0)商工会青年部

2011年09月23日

休日。そうだ!読谷に行こう!!




台風で1週間延びたけど~♪赤


第2回 沖縄モーターカーニバル2011 in 読谷

9月24(土)9月25日(日)開催


好きは集まれぇ~びっくり!!

トラクションも満載びっくり!!


味いもんも揃ってるよぉ~びっくり!!



そして、25日(日)のライブステージで


俺、MCしま~す♪赤




そしてこの日、

読谷村商工会青年部

出店しますびっくり!!





何を扱うかって・・・?




それは
















めぇ~~~



彼を頂きますッガ-ン


今ごろ、彼は・・・沖縄そば

  


Posted by じぞ~ at 15:38Comments(2)商工会青年部

2011年09月15日

台風が・・・




沖縄本島15が沖縄本島直撃びっくり!!


でも、暴風域のない
小さめの嵐ベー



しかし、イベント関係は大打撃だよねタラ~



という事で・・・







24日25日延期ぃ~ぐすん



楽しみにしてた方、


1週間、延びましたぁ~うわーん





それにしても

今年は、よう来るね。台風びっくり!!
  


Posted by じぞ~ at 00:13Comments(2)商工会青年部

2011年09月04日

ソフトボール大会



これから

沖縄県商工会青年部連合会
ソフトボール大会です


うるま市勝連で



暑いけど

頑張ります

  


Posted by じぞ~ at 09:09Comments(2)商工会青年部

2011年09月03日

WWW ’11




さて、今年もやってきましたよ

What a Wonderful World !! ’11
モンパチ フェス

2年前のオールナイトライブ以来


今回は、
10月1日(土)・10月2日(日)
2日間に分けてのライブびっくり!!


参加アーティストも豪華だねぇ~♪赤

1日(土)
あしあとピンク沖縄トラッド(照喜名朝一・登川誠仁・大城美佐子)
あしあとピンクORANGE RANGE
あしあとピンク氣 志 団
あしあとピンククロマニヨンズ
あしあとピンク三人の侍(Char ・奥田民生・山崎まさよし)
あしあとピンクSTRAIGHTENER
あしあとピンクTERU(GLAY)
あしあとピンク東京スカ・パラダイス・オーケストラ
あしあとピンクNothing's Carved Stone
あしあとピンク 紫
あしあとピンクMONGOL800


そして、2日(日)
あしあとピンクH Y
あしあとピンク小田和正
あしあとピンクスターダスト レビュー
あしあとピンクSPECIAL OTHERS
あしあとピンクディアマンテス
あしあとピンクDRAGON ASH
あしあとピンク難波章浩
あしあとピンクHAWAIIAN6
あしあとピンクマキシマム ザ ホルモン
あしあとピンクlocofrank
あしあとピンクMONGOL800

見所満載だねぇ~びっくり!!


そこで、今年も俺の所属する
読谷村商工会青年部
チケット販売してるよぉ~GOOD


1日券(土曜日か日曜日) 7,800
2日間通し券 15,000

13:00
開演 21:30終演
たっぷり8時間半のライブが2日間びっくり!!


チケット欲しい人ぉ~

俺に連絡くれたら
押さえまっせびっくり!!



今回も会場で、プチオフ会するぅはてなニコニコ
  


Posted by じぞ~ at 02:25Comments(2)商工会青年部

2011年08月15日

エイサー



読谷のエイサーイベント


「第17回 高志保大通りエイサー天国」



只今、大盛り上がり中
  


Posted by じぞ~ at 17:33Comments(0)商工会青年部

2011年07月31日

青年部が

 

今日、青年部のみんなが
中部支部のソフトボール大会で
くすだま準優勝したんですくすだま

10人くらいの人数でGOOD
まさに少数精鋭ピカピカ


俺は、区民運動会で参加できず・・・ガ-ン
監督なのに・・・ガ-ン




その夜、「嘉手納で飲んでるから来いびっくり」と呼び出しが


「準優勝すごいびっくり!!」って事で参加したら、


お祝いムードというより
「悔しい!」を連発。連発。連発。


そうとう悔しかったみたいガ-ン


しかも、その日に同時開催した主張発表大会で
我が読谷の青年部 部長
當山勝則(写真左下の変なヤツ)

見事、最優秀賞(中部支部代表)に輝いたそうで
これにもビックリびっくりびっくり!


その日の午前中の主張発表大会で
部長がまさかのくすだま最優秀くすだまになったもんだから
午後のソフトボール大会もくすだま優勝くすだまして
ピカピカ2冠ピカピカを達成しようと士気が上がったみたい炎


それで少数精鋭で決勝まで
決勝の相手はライバル嘉手納炎

結果を聞くと

なんとも悔しすぎるサヨナラ負けがーん


敗因は?と聞くと・・・


「監督(つまり俺)が、いなかったから!」怒りだってがーんタラ~

最終的に俺のせいにされたガ-ン






みんな、県大会は頑張ろうね♪赤

  


Posted by じぞ~ at 23:42Comments(0)商工会青年部

2011年06月26日

リハ



「虹色マルシェ」


リハ終わりの


愛〜カナサ〜の2人



14:30からのステージですよ
  


Posted by じぞ~ at 12:50Comments(4)商工会青年部