てぃーだブログ › じぞ~の独り言 › 商工会青年部 › 読谷まつり 37th

2011年11月11日

読谷まつり 37th

読谷まつり 37th
第37回 読谷まつり 終了びっくり



我々、読谷村商工会青年部
出店して無事2日間、売りまくりましたびっくり!!


読谷まつり 37th
上まつり前日の仕込み上
むら咲きむらの調理場をお借りしてシーサーオス

山芋の皮むき汗で~じ、かゆかったぁ~うわーんい~ご~タラ~


読谷まつり 37th
まつり当日、心配された天気は・・・
土曜日の前半は雨でしたが
日曜日は快晴の上まつり日和晴れ

読谷まつり 37th
気合の入る我が軍上




取り扱う商品は、


あしあとピンク特製タレに漬け込んだ豚のスペアリブピカピカ
あしあとピンク山芋スーブ(勝負)の山芋スティックピカピカ
あしあとピンク読谷の特産で地産地消!紅いもスティックピカピカ
 読谷まつり 37th
そして今回、満を持しての登場びっくり
試作を繰り返して、たどり着いた

キラキラ 青年部丼キラキラ 
(豚ロースとタマネギを特製ダレで炒めました)


美味かったよ~♪赤マジでびっくり!OK





そして、日曜日、恒例の進貢船入場びっくり
今年も我々の仲間が泰期ご一行として船首部分に立っておりますびっくり!!
読谷まつり 37th
船首部分の3人ですよ~汗小さいけど・・・(-_-i)
真ん中が泰期殿、両サイドが従者たち(すなわち助さんと格さん

いや~カッコよかったぁ~音符オレンジ


読谷まつり 37th
そんな大役を果たすの泰期ご一行シーサーオスオフショットコレ!
写真右 泰期役 お~ぐ~ピカピカ
写真中央 従者(助さん) ひでき~ピカピカ
写真左 従者(格さん) タッキ~ピカピカ



3人サン、お疲れ様でした♪赤



読谷まつり 37th
最後はやっぱり
花火ですねぇ~♪赤

今年も大輪の花、咲かせてましたぁ~ラブ








そして、昨日・・・


まつりの打上げぇ~♪赤
今回、頑張った甲斐あって、売上げも上々シーサーオスチョキ
読谷まつり 37th

そしてそして、嬉しいニュースがもう一つびっくり

我々青年部の仲間、ヨーコさんの苗字が変わったってびっくり!

そうびっくり!! くすだまご結婚おめでとうございます♪赤くすだま



ハート平田大一・ヨウコ夫妻
末永くお幸せに~ハート



写真右下のいかにも幸せそうな2人が平田夫妻です♪



同じカテゴリー(商工会青年部)の記事
常任委員会
常任委員会(2012-04-06 12:04)

地産地消
地産地消(2012-04-02 15:30)

送別会
送別会(2012-04-01 21:28)

定例会
定例会(2012-02-09 21:13)

かり〜
かり〜(2012-01-04 10:55)

紅いもサンタ♪
紅いもサンタ♪(2011-12-23 23:23)


Posted by じぞ~ at 12:35│Comments(4)商工会青年部
この記事へのコメント
おつかれ~でしたね!
スペアリブ、100点でした(^u^)
Posted by 雪月 at 2011年11月11日 13:22
>雪月さん へ

お久しぶりっす(^o^)/

100点でしたかぁ~♪
超うれしいねぇ~!!


俺も行列が出来た時は感動したよ(笑)


また、これからも進化して行きますよ!
色んなイベントに出没するかも(笑)


ありがと~ね~(^o^)/
Posted by じぞ~ at 2011年11月12日 11:01
私‥‥芋しかたべれなかった。。
(どっちも美味しかった!)

肉系(特にスペアリブ!)も味見したかったなぁ~><

仕込みの時、芋切るのが超うまくてカッコ良かったですよ(^u^)♪    ひかる
Posted by ネイルサロンアジャイルネイルサロンアジャイル at 2011年11月12日 19:05
>ひかるさん へ

芋しか味してなかったの~?

本番・仕込みの時はお疲れね。
指腫らして頑張ってくれて(ToT)


また今度、ゆっくり飲みまっしょ!
Posted by じぞ~ at 2011年11月14日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。