てぃーだブログ › じぞ~の独り言 › マメ知識 › 知ってた? №5

2008年11月30日

知ってた? №5

ミネラルウォーターのマメ知識シーサーオス

皆さんが普段飲んでるミネラルウォーター
市販のヤツは色んな種類がありますよね~♪赤

実は、ミネラルウォーターにも
ただ体に良いって訳ではなく、
用途の応じて飲み分けた方がいいよって話ですシーサーオスGOOD


ミネラルウォーターには硬度という値がありますびっくり
硬度とは水に含まれるミネラルの含有値ですびっくり!!
※硬度100以下を軟水、100以上を硬水といいます

その硬度の値によって、
どんな時に適した水なのかがありますびっくり

市販のミネラルウォーター
簡単に解説しましょ~GOOD
知ってた? №5知ってた? №5
まず、硬度50以下の超軟水
「南アルプスの天然水」右
「クリスタルガイザー」右
お茶やコーヒー 、和風のダシなどに
知ってた? №5知ってた? №5


硬度50~100の軟水
左「六甲のおいしい水」
左「ヴォルビック」
ご飯を炊いたり、料理用に知ってた? №5知ってた? №5


硬度300の硬水
「エビアン」右
「ペリエ」右
食欲増進効果があるので、食前酒代わりに

知ってた? №5

硬度600を超える超硬水
左「ヴィッテル」
スポーツ後のミネラル補給にオススメ

知ってた? №5

硬度1500の超硬水
「コントレックス」右
ダイエットや便秘解消に 




どうですはてな
ミネラルウォーターと一概に言っても
こんなに違いがあるんですびっくり!!


じぞ~の「知ってた? №5」でしたチョキシーサーオス    



同じカテゴリー(マメ知識)の記事
耳寄り情報
耳寄り情報(2011-02-11 20:36)

読谷の未来
読谷の未来(2010-06-18 12:51)

知ってる?
知ってる?(2010-04-13 12:27)

うんちく
うんちく(2009-10-17 12:05)

知ってる? №12
知ってる? №12(2009-02-28 12:54)

知ってる? №11
知ってる? №11(2009-02-24 18:20)


Posted by じぞ~ at 09:19│Comments(7)マメ知識
この記事へのコメント
おぉ~ でたぁ雑学王!!
さすがですね! 勉強になりました(^-^)
ちなみに泡盛に割るのはどのワ~ラ~がいいんですかね↑
ウチのおじ~は シェブナップ割りですけど!(^^)!

P.S キナっ子の集いお疲れ様でした!!!
Posted by 118! at 2008年11月30日 11:08
>118 へ
島ぁ~には、「六甲のおいしい水」あたりかな

すぅ~めいオジィは、シェブナップ割りかぁ~
渋いねぇ~
Posted by じぞ~ at 2008年11月30日 14:25
じぞ~さん 始めまして なさこです。
MAGIさんのBLOGを見てきました。
じぞ~さんは 毎朝水をかぶるんですか。 すごい!
暑いシャワァーの後しめくくりで 水ですか。
じぞ~さん感心しました。

では おやすみ。
Posted by なさこ at 2008年11月30日 14:47
私です。 じぞ~さんは料理好きなんですね。
私の婿の料理好きで 彼が料理しています。
婿の名前はBRIAN。
去る木曜日は感謝祭で 婿が七面鳥フライしました。
じぞ~さんに フライの七面鳥見せたい~ 私のBLOG見て。
Posted by なさこ at 2008年11月30日 14:59
>なさこさん へ
ど~も、はじめまして!
毎朝の行水は、お湯の後ではありません。
水のみです。寒いですが、気合はいります!

ブログに遊びに行きますね~♪
Posted by じぞ~じぞ~ at 2008年12月01日 09:45
水博士じぞ~さん

ヴィッテルよく飲みます!

硬さがあって好きです!

「コントレックス」見たことないですね~

探してみます!
Posted by 比嘉勇樹比嘉勇樹 at 2008年12月01日 12:10
>比嘉勇樹さん へ
比嘉社長、いつものジョギング後なら
「ヴィッテル」はベストチョイスですね~!
でも、普段の飲用は軟水系がいいですよ~。
Posted by じぞ~じぞ~ at 2008年12月01日 16:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。