てぃーだブログ › じぞ~の独り言 › マメ知識 › 知ってる? №10

2009年02月10日

知ってる? №10

知ってる? №10またまた、ネタ切れ企画~シーサーオスタラ~

今回はニコニコ


「宅急便」「宅配便」
ちがい
知ってる~~~はてなはてな!?





実は、意味は一緒ニコニコ♪赤


でも、「宅急便」知ってる? №10 は、
ヤマト運輸の登録商標
「クロネコヤマト」しか使えないんですびっくり!!
だから日通も佐川も宅急便ではなく宅配便なんです汗


ジブリ映画「魔女の宅急便」・・・ニコニコ
宅急便って使ってますね~タラ~
実はこの映画のスポンサーヤマト運輸があったそうな・・・
それで「宅急便」が使えるってわけびっくり!!知ってる? №10

もし、日通がスポンサーなら
「魔女のペリカン便」だったかもシーサーオス(爆)

知ってる? №10



 



同じカテゴリー(マメ知識)の記事
耳寄り情報
耳寄り情報(2011-02-11 20:36)

読谷の未来
読谷の未来(2010-06-18 12:51)

知ってる?
知ってる?(2010-04-13 12:27)

うんちく
うんちく(2009-10-17 12:05)

知ってる? №12
知ってる? №12(2009-02-28 12:54)

知ってる? №11
知ってる? №11(2009-02-24 18:20)


Posted by じぞ~ at 12:14│Comments(6)マメ知識
この記事へのコメント
名前は忘れましたが、確かヤマト運輸の今の会長が現役のときに個人宅に配達する業務を提案して「時間指定宅配」を最初にしたのもヤマト運輸だったそぅですね。 
当日の業界では「無理な業務」「頭がおかしぃ」と罵られてぃたらしぃですよ


プロジェクトXで見たコトがあります。
Posted by ミヤ(´▽`)ノ at 2009年02月10日 13:02
じぞ~さん
春めいて来たので
テンプレート
じぞ~さんに書いてもらった
漬物あんまー画像使わせていただきました。
事後承諾になっちゃいましたね。
ありがとう
見てね!
Posted by 糸満アンマー糸満アンマー at 2009年02月10日 18:45
おはようございます・・

ジブリは好きです♥もちろん
魔女の宅急便のDVDも持ってますよ
夢があって好きです.。o○

しかし、魔女のペリカン便じゃ・・なくて
よかったぁ~(+o+)
Posted by じろーくんじろーくん at 2009年02月11日 09:12
>ミヤ へ
プロジェクトX?
NHKの?
君、そんな番組も見るんだ???
意外すぎて、ビックリ!!
Posted by じぞ~じぞ~ at 2009年02月12日 08:29
>糸満アンマーさん へ
良い感じじゃないっすか!
私のイラスト使って頂いて光栄です♪
Posted by じぞ~じぞ~ at 2009年02月12日 08:32
>じろーくん へ
ジブリ好きなんですね~♪
「魔女の宅急便」がいいですね。やっぱり♪
Posted by じぞ~じぞ~ at 2009年02月12日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。